TOP
藤井学園寒川高等学校

SDGsに係る高校生の取り組み事例発表会

 

11月17日に行われた、Make a Move 2022 IN SANUKI~一歩ふみだそう!さぬき市の高校生SDGsプロジェクト~「SDGsに係る高校生の取り組み事例発表と啓発セミナー」にて、寒川高校で今年度取り組んでいる、桑の葉フィナンシェの活動報告を行いました。報告時間として頂けた時間は15分間でしたが、その短い時間に、寒川町やさぬき市への思いを詰め込み、一生懸命報告しました。報告後、フロアにいた地域の方から、「地域のためにこんなにたくさん活動してくれていることを知りませんでした。ありがとうございます。」と暖かい言葉を頂きました。これからの活動の励みになりました。本当にありがとうございます。

現在、道の駅源平の里牟礼にて桑の葉フィナンシェの販売を開始しています。

また12月4日には津田の松原サービスエリアにて、特設販売を行います。

この発表会の様子は、11月18日放送のNHK「おはよう四国」でも大きく取り上げて下さっていますので、ぜひご覧下さい。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20221118/8030014498.html

(文責:普通科教員)