国際教養コース

普通科 国際教養コース

普通科国際教養コースでは、これからより重要になっていく国際社会でのコミュニケーション能力に加え、その前提となる国際感覚を身につけることを重視し、国際教養を通して様々な分野で活躍できる人材を育成していきます。

 

主な進学先

[大学]立命館大学、京都外国語大学、京都産業大学、天理大学、名城大学、金沢学院大学、神戸学院大学、追手門学院大学、宝塚医療大学、桃山学院大学

 

松原2年 松原 佑季(岡山県奈義中学校出身)
みんなと協力して教え合えるクラスです。先生方も丁寧に教えてくださるのでとてもわかりやすいです。高いレベルで文武両道を頑張っています。
イ卒業生 イ・ジョンヒョク(international student)(平成31年3月卒業)
日本の文化に触れ、寒川高校で日々生活しながら、言語を習得することで自分の価値観が変わりました。そして韓国と違って自分の適性に合わせた教育を受け、その教育を通じて自分の将来を設計することができました。
ユン卒業生 ユン・キョンべ(international student)(平成31年3月卒業)
日本への留学はとても不安でしたが、地域の方々や先生方、クラスメイトに優しく接していただき、感謝しています。日本での生活は充実しており、将来は日本での生活をいかした仕事に就きたいです。
Scroll Up