バスケットボール部

 バスケットボール部は、勇ましく、臆することなく目標に突き進んでいくという意味の「勇往邁進」をスローガンに、選手17人・マネージャー1人で日々練習に励んでいます。

 今年は、これまでこつこつと努力をしてきた基礎練習がようやく実を結びはじめ、ベスト8以上を目指せるチームになってきました。1年生から3年生まで、とても仲の良いチームで、練習のみならず、大会前の合宿や試合中で辛いときも、仲間どうしで声を掛け合いながら努力を続けています。

また、公式戦をはじめ、練習試合、合宿などでたくさんの声援をくださったり、毎日の生活を支えてくださっている保護者の皆様への感謝の気持ちや、床に落ちた汗を拭いてくれたり、水をくんでくれるチームメイトへのお礼など、感謝や挨拶をとても大事に考えています。

そして、競技力の向上だけに重きをおくのではなく、話し方・話の聴き方・表情・他人との関わり方に気を配れる等、社会に出てから通用する人間教育にも力を入れており、ウェイトトレーニングや、練習後に1合のご飯を食べるなど、食育を取り入れた身体作りにも取り組んでいます。
 
 県大会準優勝・四国大会出場などすばらしい成績を残した先輩達に負けないよう日々練習に励み、全員が力を合わせて栄冠を得られるよう顧問、選手一同勇往邁進していきます。

監督 牧田 茂

 

 

 

Scroll Up